おとぎ銃士 赤ずきん

第1話 赤ずきんがやってきた

577 名前: 謎の動物 [sage] 投稿日: 06/07/01 23:07:44
赤ずきんの公式ページのキャラ紹介のところで陰からマモルという単語が出てるのはがいしゅつですか?
ttp://www.konami.jp/visual/akazukin/character/index.html


 広い視聴者層を対象としているらしい、朝にやってるアニメ。
 物語の導入としては手堅く、言い換えればありきたりで、どこかで聞いた言葉と展開に感じる。 冒険の予兆を感じる優しい心とある種特殊さを兼ね備えた主人公、怪物による襲撃、そこで助けに現れる異世界の使者。しかし、曲がりなりにも「おとぎ」をタイトルに冠しているなら、童話とは得てしてありきたりであり、その後の世界観なり物語運びなりが重要なのだといえるかもしれない。実際キャラクターは可愛いし、声優陣は豪華らしいし、3クールあって製作の体力もあるらしいし、「その後」にはわりと期待できるんじゃないかなぁ、と思ったり思わなかったり。つか、子供がドキドキワクワクしながら見れたらそれでいいと思うよ、おっきなお友達が「導入がありきたり」とか思うのは本当にどうでもいいよ。自重しろ、わたし。


 真ヒロインのグレーテルがでるまでは前座です。