まぶらほ ふっかつの巻・ほくとう

五話収録。書き下ろしは『オールウェイズ』一話。見どころは舞穂の大人バージョン。口絵一ページ目の凛さんがとてもかわいいのですがこんなシーン紙面で出てきましたっけ。読み飛ばしたかな。


第二十九話 疑惑の和樹さん
 ヒロイン夕菜が、母由香里に「宮間家の女は押して駄目ならもっと押す」という家訓と「和樹には凛、クリコ以外にも浮気相手がいるのでは」という疑惑の二点で洗脳される。そのため和樹に近づく女性を片端から威嚇するようになるが、ただし和樹と由香里が密室で手を取り合っているときだけは、由香里ではなく和樹を攻撃している。これは夕菜が洗脳されやすいとともに、洗脳した支配者には疑惑の目自体を向けなくなる隷属特性があるからと解釈していいのだろうか。
 夕菜は絶対洗脳か人格崩壊、あるいは乗っ取りが行われると思うのでちょっと注目。
 流石に同じ話の形式は辛くなってきたので「ふっかつの巻」をこれでやめるというのとミステリー文庫の方でやるのはいい決断かも。