金曜

本当に今更ですけど

12月31日の更新ってちゃんと年内に間に合うよう23:59にしてたんですよ!!
すごくない? わりとすごくない? 同じ事考えてた人が多かったのか重かったけど。

おそらく誰も気づかないと思われますが、

プロフィール上の文言の色を
#86C7C6から
勿忘草色#7bbfea
にしてみました。


参考は
・WEB色見本 原色大辞典
http://www.colordic.org/

生意気

「わぁ、中学生なのにそんなことができるなんて、君、すごいねぇ」
 女の人は目をまん丸にして言いました。でもその物言いは“中学生の僕”だけがすごいかのように聞こえて、少しカチンときたのでした。
 だからこう言い返しました。
「ふん、中学生にしろ小学生にしろすごい奴はすごいさ。大学生にしろ幼稚園児にしろくだらない奴はくだらないのと同様に」
 女の人は眩しいものを見るように目を細めて僕を見ました。
「うわぁ、君は生意気な子だねぇ」
「そうさ。“僕”は生意気なのさ」
 僕は“僕”という存在が時間なんて限定的なものにではなく規定されたことによって満足しました。でも女の人が、しばらくしてから急に大人びた表情でぽつりと、
「でもね、大人になってからじゃないとわからないことも、確かにあるんだよ」
 といったのはずるいと思いました。だって“大人ではない僕”には、反論のしようが無いのですから。