朝日新聞投書欄

投書は一方的意見とかいわゆるプロ市民とか解決策のない問題の丸投げとかが載っていてあまり好きくないですがたまにもっともなことが書いてある。
内容は紀子様御懐妊に関して「男の子であったら、嬉しいなと思っています」と発言した議員を批判するもので実にもっともなものでした。こういうアホな発言をする奴には怒りを感じるし、もし女の子だったらお前は残念だったと言うのだろうか、と思う。
で、誰が書いたんだろうと思ったら「小説家 内田康夫」とあった。
浅見光彦シリーズを書かれてる方ですね。この人だったら朝日に投書してるのも納得。
しかしもう71歳になられるんですか。浅見光彦はまだあんなに元気なのに・・・