デーモン小暮閣下と大相撲

u-glena2006-01-15

これまでのデーモン閣下(幕下まで)
・相撲は300年見てる。
・岩佐アナも錦島親方も「閣下」と呼び、「世を忍ぶ仮の姿」のフレーズを連発
・解説の錦島親方も舌を巻く閣下のマニアック知識。錦島曰く「2人の話について行けない」
・ガラガラの国技館の向正面解説席に座ってる閣下
・テロップに「デーモン木暮閣下」
・輪島の引退相撲も見に行った。
・蔵前国技館によく通っていた。
・蔵前国技館の最終日(多賀竜優勝)もタダで観戦した。
・十文字ウォッチャーを自認する閣下。十文字について熱弁トーク展開 。
・岩佐アナは東京大学時代は相撲部で、相撲実況をしたくてNHKに入った相撲ヲタ。
・岩佐アナが閣下のオールナイトニッポンリスナーだったことが判明。NHKで「ダダダダ大徹」発言。
・岩佐アナと閣下 完全にヲタ同士の会話。
・(聖飢魔Ⅱファンクラブ)悪魔組会員の琴富士の話題が出た。
・世を忍ぶ仮の高校&大学(早稲田)
・世を忍ぶ仮の小学校時代のお絵かき教室にて天井向いてうっちゃる力士の絵を書いた(敷島バカうけ 
・敷島「豊桜ダチョウ倶楽部みたいなやつ」
・どんなにヲタ談義に熱中していても「時間ですね」と取り組みに敬意を払い黙る


さいごの5分
・外国人力士は日本人が忘れた大和魂をもっている
・明日の特集は「弓取」と言った時に小声で「いいね」といった
・また来るヌハハハハ
・理事長に来るなといわれてた

かなり面白かった。
閣下の名誉ためにいっておけば、閣下どこまでもまじめに相撲ファンで、全く巫山戯てなんていませんでしたよ。でも面白い。


個人的には「難儀な人ですね」がツボ。