『5つの贈りもの』(全5回)

第1話・新しいクリスマス

原作:パール・バック
訳:磯村愛子
脚色:井出真理

貧しい家で、クリスマスプレゼントどうしよう、私の知らないうちに子供たち成長してたのね、私あの子達を信じるわ、それが一番のプレゼントだよ。っていう話(端折りすぎだ)。

わたしの苦手な系統の話ですか。
わかる。これが素敵な話でもあることも、愛すべき物語であることも。


あと何年かしたら、これが面白いと思える日が来るのだろうか。想像できない。
でも、このあとの深夜の馬鹿ぢからの方にたまらない魅力を感じてしまうわたしは、子供なんだろうなぁ。でもいいんだ。
大人になったらこの番組自体聴かなくなるだろうし。
青春アドベンチャー聴かなくなったら終わりだと思ってる。