Catch the Moment

この曲がここで登場するということは、私はその前の日あたりに映画を見たということなのではないかと思うけど、違うかもしれない。


映画は、まあ面白かった。
あと、良くも悪くも正妻アスナの母性ぶり女神ぶりが印象に残っている。
いや、悪かったのかと言われると別に悪くはない。そういう癒やしを求めている需要もあると思うし。
ただ、Twitterでばぶぅばぶぅ言ってる限界オタクに迎合しているようで若干引く感じがしなくもない(ばぶぅばぶぅ言ってる限界オタクとは私のことだ。悪しからず。)。
もちろん作中では、その辺に配慮して母性ぶりよりも女神ぶり、神聖さを出して気持ち悪さが出ないように配慮していたように思えるが、対する受け手のキリトの未熟さとか視聴者の暗澹たる幼児性を鑑みると、如何なアスナ様の神聖でも懸念を拭い去ることはできなかったのではないだろうか。
曲の感想というよりも自分の幼児性の吐露になった気がする。

Catch the Moment

Catch the Moment