みなさんの新年が、魔法と夢と、善良なる狂気に満たされますように。

2015年面白かったかもしれない作品たち。

今年は(去年より)もう少しまともな本を読んで、もう少しまともな読み方をできたらと思います(一冊本を読んだらそれに対する文章やイラストでのレスポンスが図れるような(それがまともな読み方かは疑義があるが))。
1月4日のエントリより

まあ、最初は頑張ってた気がする。
電子書籍の品揃えが充実してきたこともあり、Kindleでの購入も増えましたが、安売り等にまとめ買いして積読になる場合もまた増えました。
シリーズでまとめて買って、でも最終巻まで読み切れていない作品がいくつかあります。
また、過去に読んだ名作を手元においておきたい目的で、電子書籍で改めて買う試みも盛んに行われました。
ゲーム分野においては、これまで熱心にプレイした艦これを春か夏頃のイベントを境にすっかりやめてしまいました。最近は株価と連動する恋愛シミュレーションをノリで初めて?ユーグレナ株にせっせと投資していますが、そこまでのめり込むつもりはないです。据え置きゲーム機としてはPS4を買いブラッドボーンをプレイしました。良いゲームでしたが、デモンズソウルに当たった時のような情熱は持てていません。
アニメでは、グリザイア、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり血界戦線、幸福グラフィティ、小森さんは断れない!冴えない彼女の育てかた櫻子さんの足下には死体が埋まっている下ネタという概念が存在しない退屈な世界Charlotteそれが声優!ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのんのんびより りぴーと響け! ユーフォニアム干物妹!うまるちゃんFate/stay night Unlimited Blade Works監獄学園ヘヴィーオブジェクトなどを視聴しましたが、特にさえかの、うまるちゃんは好きでした。
特に松来未祐さんの死は衝撃であり、長年拝聴していたチェリーベルの終了も残念でした。


ドラゴンフライの空 ギニョールアイの城
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子
エレンディラ
冴えない彼女の育て方GS
海うそ
満願
後宮小説
ヴォイニッチホテル
りゅうおうのおしごと!
ソードアート・オンライン プログレッシブ (4)
新米姉妹のふたりごはん1
僕だけがいない街