新米姉妹のふたりごはん1

これは・・・ハモン・セラーノの原木・・・・・・!

親の再婚により新米の姉妹になった二人。両親が世界一周の新婚旅行に行く間、料理をつうじて心の距離を縮めていく。
姉はサチ、女子高生で、天真爛漫な性格。美味しい物を食べるのが大好きで、いつも何か食べている。
妹はあやり、女子高生で、自分の感情を表現するのが苦手、目つきが鋭い。料理が趣味。
料理は手間を掛ければかけるほど美味しくなったり得意になっていくのはわかるけど、面倒でなかなかできない。
手間のかかる料理も出てくるけど、一話目は、親から送られてきた生ハムの原木だった。
あやりが切った生ハムを、サチが買ってきたバゲットに挟んで食べる。
これだけで本当に美味しそうで、生ハムの光の透ける美しさがみえるようで、素晴らしい漫画だっと思った。
あと、ふたりで映画館に行って、ポップコーンを食べるんだけど、あやりは映画の音が大きい時だけ食べたりする描写がある。
よい。かわいい。