バケモノの子

ガラガラの映画館(客は私一人)で視聴。
母を亡くし、家出した少年がバケモノに育てられて立派に育つ話。
面白かった。
私は心の闇を埋められないままここまで来てしまったな。

前評判で説明過多とかネガティヴな印象だったので、心配していたけど、特にそこは問題に思えなかった。エンタメとアートのバランスもまあまあ。サマウォのイケイケなノリより好きかもしれない。
個人的には、楓は好きなキャラではない。シナリオ上、主人公を人間世界に繋ぎ止める必要なキャラというのはわかるけど、なんかパズルのピースというか必要なキャラそのままという感じで生き生きとしていたり自然な感じがしなかった。まぁでもこれは楓に限った話ではないのかもしれないが。

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)