ダンタリアンの書架 1〜8

 アニメ化した作品の原作。
 あのアニメはかなり好きで、淡々と小説を読むように進行するので、流していて苦にならない。しかし一般的な評価はあまり聞かない。
 現在6巻まで読んでいて、移動時間とか暇な時に携帯で取り出して読めるし、掌篇の連なりのようになっているのであまりつながりを覚えなくて読めるので楽だ。そろそろアニメの話にないところに入ってきたので、今後が楽しみです。
 現在8巻まで読んだ状態だと、ダリアンにもカミラにもジェシカにもなびかないヒューイは女性に興味が無いんじゃないかと思っていましたが、8巻で幼少母親の仕事の関係で女装させられていたのを知って、その思いを深めました。