おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!7

 オタクの主人公が脱オタしてオタクが嫌いなクラスメイトと付き合うために右往左往する話とオタクなイケメンと付き合うためにオタクになろうとするギャル?のクラスメイトの話。ようは二人が結託する。
 もはやどうして読もうと思ったから定かでないが(Kindleラノベのランキングで上位だったからかもしれない)、アニメ化すると聞いて読んだ『馬鹿とハサミの何とか』に比べると意外に面白かった。
 はてな界隈というかネット界隈でも、いまだのオタクがどうとかいうエントリがほっとコンテツに登ってきたりするので古くて新しい話題なのだろう。
 個人的には主人公が煮え切らないところが断罪されるべきだと思う。