宙のまにまに 2〜6

・1巻がなかったから2巻から読んだ。悲しい。
・4巻の大八木くんのイケメン具合が素敵だ。
・地学部かわいそう・・・
・カバー裏の星座解説みたいなのがキュート。
 ダストテイル、イオンテイルの解説は、私が以前見た写真とちょっと違っていたから(どちらかというとダストテイルのほうが目立って見えた)、違和感があったけど、どちらも太陽と反対側、但しイオンテイルが太陽と正反対、ダストテイルは質量があるから進行方向反対への影響を受けるということか。
 そういえば私も文芸部で、使われてなかった地学部の部室を徴発したような気がする。地学部のプレートを隠して隣に木製のでっかい看板を立てて。あれは生徒会の了解を得てなかった気がする。地学部のみなさんすいませんでした。というか合宿(という名のゲーム大会)もしたけど、それも生徒会の許可なんて得ないで勝手にやってたような。あれは大丈夫だったんだろうか。
 流し読みだったから細部見てないけど、あとがきの印象から見るに作者さまはいい人そう。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)