夜逃げなんていやだぁ〜

u-glena2008-07-02

 xxxHOLiC◆継放送終了記念に座敷童ちゃんを描きました。
 といってもほとんどトレースのようなものですが。
 ホリックは小羽ちゃんといい座敷童ちゃんといい萌キャラがたくさんいましたね。
 さすがクランプです。
 描いてる時のBGMは「夜・逃・げでリセット!」で、ニコ動のランキングで上位に来てたやつです。
 原曲も好きですが、これは歌詞がいい感じです。
 「夜逃げしていいよ」というのは精神安定上とても健やかになれます。
 対して借りた金返せよとか道徳を振りかざすのは893みたいでヤな感じ、だと私は思います。
 でもイタリアの大聖堂にラクガキするのはいけません。
 だってイタリア人が自国の文化財ラクガキされて怒らなかったとしても、日本人はイタリア人にラクガキされたらたぶん怒るでしょう。
 あれは道徳観の問題というより『自分のされたくない事は相手にしない』というルール上の問題なのだと思います。
 夜逃げなんていやだぁ〜