教艦ASTRO (1)

 よくわからないけど一部で話題らしい。
 よくわからないですが。

 
 話としては、新任の保健体育科教諭が母校で教職につく、ユカイな女性教師たちと、といった感じでしょうか。
 確かに初の単行本とは思えない書き慣れようで、烏丸さんはかなりいいキャラです。
 そーいえば学校の保健室の先生は「養護教諭」で保険医とか保健医って呼ぶのは間違いなんだって。
 保健室のオバちゃんとか保健の先生としか呼んだことなかったなー。
 どちらかというと、教官室なのか職員室なのかが謎だった。
 記憶力が悪いのでよく憶えてないけど・・・
 確か私の学校では教官室で、他の学校では職員室とあって驚いた記憶があったようななかったような。

 そーいえば4コマだけどタイトルないんだね!


教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)