秒速5センチメートル

 一話だけネットでの無料先行配信?
 というか見たの8日じゃないけど。4日あたりだった気がする。
 
 
 感想言いにくい内容でしたが、いい作品ではありました。
 やっぱり美しい映像で、外れのないストーリーなら私は普通に好きですよ。新海であって普通の作品ではないのはもちろんですが。
 雪の深々と降る感じがよかった。劇場で見たらやっぱりだいぶ違うと思う。この後話がどう続くのか、どんな切り口で展開するのかさっぱりわからない。電車好きだな。すれ違い好きだな。新海さんは長野県出身なのかなるほどなー。ザ、雪国の文学。
 
 
 個人的には、機会があったら映画館で見てみたいけど、近くの劇場では、やらないでしょうね。