ちょこッとSister

24. ハッピー・クリスマス<終>
原作:雑破業(原作)、竹内桜(作画)


KEEPOUTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
クロ。・゚・(ノД`)・゚・。
ねこにゃんダンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
32歳妄想自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょこかわいいよちょこ
かける氏ね。

 信頼する雑破業原作で、漫画も既読好きであったので期待していた作品。
 一期はあまり盛り上がらず(個人的にはそれでも楽しく視聴していましたが)、ちょこ(ロリ)を出してるだけの飽き飽きした萌えアニメであるとか、KEEPOUTを多用して視聴者を釣るキワモノであるとか、花屋関係の欝が盛り上がらないとか色々言われてたと思います。なんでこんなのが2クールなんだ、他にあるだろ、ともよく聞きました。でだしからしてサンタさんに妹もらうとか電波でしたし、仕方がないでしょうか。
 でも二期かrは評判は上がる一方。化けてよかった。ちょこも、管理人さんも百合ぴょんも愛されるキャラになりました。かける氏ね。化けた原因としてhやはり花屋がいなくなったことが大きいのかな。花屋が要らないとはいいませんが、やはり他のキャラが活き活きと語られるhなしが増えたと思います。(きーぼーどのAが感知しないなー)
 雑破さんは萌えは萌え、サービスシーンはサービスシーンとして、物語の核となる部分もバランスとってしっかりやる仕事のできる人だなーってどうしても原作者が好きなのでそこに触れておこう。まあシリーズ構成・脚本も本人だしね。漫画の方も急展開で目が離せないです。漫画家様の前作品「ぼくの〜」も面白いらしいのでいつか読んで見たいと思います。
 あと触れておきたいのが鈴木典光さんによるねこにゃんダンス。素晴らしかった。
 いい作品でした。もしあるのなら三期に期待。


Unbirthday present - おにいちゃん!
http://d.hatena.ne.jp/u-glena/20060711