くじびきアンバランス

第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」


脚本=横手美智子
演出・絵コンテ=水島 努
作画監督柳田義明


なんで3回言うの?
なんで3回言うの?
なんで3回言うの?


次回予告がげんしけん

 原作未読。
 げんしけんの劇中作としてなら知っている程度。
 空気アニメとか色々言われたけど、個人的にはかなり楽しめました。OPの曲からして気に入って、げんしけんの方との設定の違いに驚きもしましたが、特に違和感もなく、今後の展開に期待できる。アニメとしてのレベルも高かったと思うし・・・というか、この作品をつまんないという要素が見当たらないけど、どうしてあんなに実況で不評だったのかな、よくわかんないや。
 元となるげんしけんもそれなりに人気のある作品だし、意図的にとはいえ劇中作のアニメ化漫画化というと人気の出るパターンだとおもいますが。まぁ人の評価はどうアレ、私は面白いと思いましたよ。
 内容にも触れておくと、・・・まぁ内容はこれからですね。