(新)ギャラクシーエンジェる〜ん

第1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ
KEEP OUT自重
ねこにゃんアニメと繋がった
地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゆかりんがでねえGAなんか・・・GAなんか・・・
ギャラクシーエンジェル』について、原作者のブロッコリーは萌え系路線を、実質的な作者である水野良はハードSF路線を志向していたが、
第1期シリーズは時間枠や放送回数の関係から主人公5人の個性を前面に出す方針が採られ、結果「萌えアニメの皮をかぶったスラップスティックコメディ」となった。
ブロッコリーや水野はこの路線に不満があったといわれたが、
これに対し井上は「SF? 萌え? 話をつまんなくするための"縛り"じゃねえか。俺が責任取るから好きにやれ、好きに!」
と脚本家一同に檄を飛ばしたという。

 らしい。

 男爵は良いキャラだと思いましたよ。前期というのは知らなくていわゆるGAシリーズは漫画くらいでしか知りませんけど、やはりギャグに期待しておけばいいのかな。化けることもなさそうだけど、クオリティが下がることもなさそう。楽しめるかは謎。