WITCHBLADE/ウィッチブレイド


へんごーばへんごーばへんごーば
箱根のみなさぁああああああああああああああああああああああん
ウィッチブレイドですよぉおおおおおおおおおおおおお

 らしい。


 最終回。
 OPは不評だった後期のものから、好評だった前期のOPに戻る熱い展開。最終決戦が物語の冒頭で迷ったときの待ち合わせ場所にしていた東京タワーであったりするのも感慨深い。
 敵側の仲間があっさり死んだり、親子をテーマにしていたわりには最終話であまり触れられていなかったりと、時間がないなーもったいない、と思うところもあるけれど、うん、面白かったと思います。全体を通してクオリティが下がらずに頑張ってましたし。戦闘とか、りこの可愛さとかりこの可愛さとか。
 確かアメコミ原作だったと思うけど、こーゆー逆輸入も良いですよね。