ゲゲゲの鬼太郎オールナイトニッポン

より。

 伝説の初期作品「墓場の鬼太郎」の中に収められた作品「手」が、
 今夜ラジオドラマで甦ります。

 出演は、鬼太郎、目玉おやじねずみ男といった
 おなじみのキャラクター達に加えて、
 俳優の佐野史郎さんと“しょこたん”こと中川翔子さんも登場!

 お盆の丑三つ時に、じっくり聴いてくださいね。 

らしい。


 ラジオドラマが始まる所から聞き出して、終わったら眠るために消したので、純粋にラジオドラマしか聞いていない。
 タイトルにある「手」にまつわるどんな妖怪が出てくるのかなーと楽しみにしていたら、なぜか吸血鬼が登場して、鬼太郎と決闘することになって、鬼太郎がやられて「手」だけになって吸血鬼がふんぞり返ったところを、手だけの鬼太郎が逆に追い詰めていく、みたいな話だった。「手」って鬼太郎のほうかよ。
 以下思ったこと。


・本気になった鬼太郎は孫悟空にしか聞こえない。
・舞台声の佐野さんよりしょこたんのほうが声優っぽく聞こえた(一言だけだったけど)。
・おどろおどろしいSEは本家アニメのを使っていた(みたいな)のでさすが雰囲気が出てる。