いぬかみっ!

第18話「まんもすたいへんっ!」


いぬかみは21世紀、いや22世紀までの最強のアニメだ。
最高じゃない。最強だ。


スペシャルサンクスに電撃作家の藤原祐
次回シナリオまぶらほの築地


次回予告
もはや私にもどこへいくのかさっぱりわからないこの作品、その特殊性ゆえか参加したくてもできないクリエイター達
だがそんな中にあえて自ら飛び込む勇者が現れた!
「僕に脚本を書かせてくださ〜い!」小説家築地俊彦、彼もまた立派な変態である
次回まぶらほ、いやもといいぬかみっ!もっこり啓太の思うツボっ!類は友を呼ぶ・・・思う壺だな・・・

らしい。


築地さんのブログで言ってたのはこのことだったのかな。
 いや、しかし「うほっwwwwwwwwwwww」ですよ。
 原作では別にうほっな印象がなかっただけに、この路線で大丈夫なのかと思いもしましたが、骨を送られるだけの期待に十分応えて見事やり遂げましたね。電撃の悪乗りを甘くみたというか。EDも素晴らしかった。非常に実況向け。
 でもうほっの部分ははっちゃけてますが、本編自体はわりと原作に沿って展開してるよう。


 さて来週の築地回ですが、面白いようにと祈るだけです。つまんないといわれて原作側の人間はアニメに関わるなとか言われたらせつなぃ・・・