N・H・Kにようこそ!

 第1話  「プロジェクトにようこそ!」


 原作は既読。漫画も。
 非常に楽しく見れたし、EDは最高だと思う。
 小説読んだときから、アニメ化しないかなーと思ってので、実際に、しかもかなりの高クオリティでなされると感慨もひとしお、とか。
 でも、方向性が少し違うかなーとも思う。少し現実的過ぎるというか写実的過ぎるような気がするのが気になる。客観的な描き方はいいから、もっと主観的にぶっ飛んで欲しいとゆーか。主人公の声というのも、なんだか違和感がある。一話だから、というのもあるだろうけど。まぁ、アニメはアニメとしてみれば問題ないのでしょうか。小説→漫画の移行が良かっただけに、アニメへの移行でも気になったりしたわけです。
 あとOPが目に優しくない。監督の名前色変えて何度も出すとかなに考えてるんだろう。


 それと、原作とかだと合法ドラッグ陰謀論をもち出すところを、おそらく規制かなにかでカットしたので、主人公が単なる基地外になってるらしい。
 う〜ん。原作は好きなので、忘れてアニメだけ楽しむとかも難しいからな・・・絵で言うと漫画のほうが可愛くて、話で行くと小説の方が面白い・・・アニメって難しいなぁ。
 基本的には楽しかったのだけど、少し付き合い方を考えよう。