ゼロの使い魔

第1話「ゼロのルイズ」


 原作はヤマグチノボル
 一巻と二巻は読んだ記憶があります。それ以降は未読。
 この人の作品では「描きかけのラブレター」が好きで、おそらくその流れから読んだのだと思いますがその作品とはタイプが違っていたために、期待が外れて残念に思ったりしました。正直、萌とかコメディ系の作品としてもありきたりすぎて感じた。
 しかし、人気があるのも確かで、何でも巻数が進むほど面白くなるらしい。今度続きを読んでみようかと思います。で、アニメですが、シャナ2ですね。それを別にすれば、小説の一巻を読んだときの感想と大差ないかな。原作同様、話数が増えるごとに面白くなれば、とおもいます。