今日は一日 アニソン三昧

 NHKFMはサタリクで声優のアシスタントを使ったり、ラジオドラマをしたりでオタクにやさしい放送今日であることは認識していましたが、まさかここまでとは。
 公共の電波で鳥の詩が聞けたり、牧野由依のライブが聞ける日が来るとは思っていませんでした。まさに望外の喜び。NHKラジオは神ですね。
 こうなると望まずに入られません。
 ぜひ年末に悲願のアニメ紅白歌合戦を・・・・


 明日はモーツァルト三昧、明後日は「弾き語りフォーユー」三昧らしいです。
 「弾き語りフォーユー」にはゲストとして谷山浩子さんが出られるようなので、頑張って聞こうと思います。

 この番組は、毎週月曜日から木曜日の午前11時30分からFMで放送中の 「弾き語りフォーユー」のピアニスト、小原孝さんがリスナーのみなさんから頂いたお便りをもとに、 ピアノ演奏とおしゃべりで丸々一日お楽しみいただく12時間の生放送です。
 ふれあいホールでは、クラシックからポップス、歌謡曲、童謡などの様々なジャンルの曲を、自らのアレンジによるピアノ演奏で披露、セミナー形式によるショートレッスン、隠れた名曲を発掘し紹介する「お探しソング」など、もりだくさんの内容で公開生放送を行います。
ゲスト
 第1回:ノッポさん高見映)、バニラ ムード
 第2回:谷山浩子、楊 興新
 第3回:ペギー葉山、ダークダックス
司 会
 小原 孝、後藤 繁榮アナウンサー
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/may/c43.html


谷山浩子パーソナルHP
http://taniyama.hiroko.com/

 

・今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
 http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html
・オンエア曲目リスト
 http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_0503.cgi