桜蘭高校ホスト部

第5話 「双子ケンカする」

脚本:榎戸洋司
絵コンテ:角田一樹
演出:角田一樹
作画監督:工藤裕加

ハルヒー! は、はーっ、ハアアーッ!! ハアーッ!!


 ハルヒはヤバイくらい可愛くて仕方ないです。やばい。
 どれくらいやばいかってゆーと、常時してない感想を思わず書くくらい。れんげさんがご飯3杯ならわたしは8杯くらいいけます。
 話が面白いのもいうに及ばずです。そのアニメでの表現力もかなりのもの。
 見ていてじつにたのしいっ。
 ハルヒの可愛さを盛り上げるっ!
 久々に臆面もなく言えます。
    もえーーーーーーーーーーーーー!
 一応内容にも触れておくと(ネタバレ注意)、回想中の双子はそれぞれを見分けてくれる相手に出会わなかった過去を表して、けれど今ハルヒというそれぞれを認めてくれる特別な存在を見つけた、って解釈でまぁたぶん間違えてないというか、最後のモノローグそのまんまじゃん。