翼はいつまでも

あらすじ:俺は野球部員。下手で球拾いばかり。そんな時聴いたのがビートルズの「プリーズ・プリーズ・ミー」。ものすごい衝撃。自分への応援歌のようで、翌日、教室で笑い者にされながら、大声で歌い続けた。意外にも斉藤多恵だけが無茶苦茶誉めてくれる。彼女は音痴で内気でいじめの対象になっている。彼女の意外な応援で僕も性格がかわってきたように思う。「どうせ自分の力以上のことはできないのだからリラックスして伸び伸びやろうぜ、今やらなくてどうする」ってビートルズも言っているようで、今まで以上に春の大会目指す野球部での練習でも熱が入る。みんなのしおれかけた翼に元気をおこさせる純粋青春アドベンチャー

再放送。
大槻ケンジの小説みたいなノリの話かな、と思った。


青春アドベンチャー これからの放送予定 : NHKオーディオドラマ
 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html