乱飛乱外 (1)

大学の知り合いに勧められて読んでみた。
本当はギャグ耐性がないので遠慮したかったのですが、帯に椎名高志推薦とあっては読まないわけにはいかないな。
 内容としては角があって村八分を受けてた主人公が、やってきたクノイチに実は没落した刀家の御落胤であることを告げられて、襲撃者から逃げつつお家復興のため旅にでる、というものだったような。
 クノイチは三人いてそのうち二人が女性です(もう意味不明ですが)。で、その三人が主人公の少年とラブラブしながら敵を蹴散らしていくのですね。たしかに椎名推薦というだけのことはある作風というか雰囲気というか。耐性がなくて読めないどころかGS美神を読んでいた頃の懐かしさをふっと思い返したくらいでしたね。ただ主人公は不遇といってもやっぱりラブラブなのですよ。その点横島くんは不遇でもありぜんぜん愛もかけられなくてでもへこたれなくて、そこが長編としての面白さに繋がったのかなーと思った。この作品の主人公は毒がなさ過ぎるかもしれない。といっても今のところ面白いのは間違いないので続編にも期待。


乱飛乱外(1) (シリウスKC)

乱飛乱外(1) (シリウスKC)