不思議屋図書館

 ま た お ま え か
でも再放送ではないのですね。

あらすじ:不思議な図書館を舞台に描く一話完結のオムニバスシリーズ。
第1回 安形眞司「お静かに」

出会いの場として作られた図書館?で男女が変な交流をする話。
変な、というのは図書館らしく図書タイトルで会話をしていく。
・・・例えを出そうと思ったけど忘れました。
なんていうか中学校三年生が考えたみたいな話の展開が楽しくて、出てくる本のタイトルも有名なのばっかりで、本好きの人なら聞いていて楽しい。作者は図書検索で会話にあうタイトルを探したのかーなんて事まで想像してしまった。
人を楽しませる話としてかなり良作。

それはともかく

※夕方の再放送は本作(第10回・4月7日)までとなります。

らしい。
夕方の放送は聞いてないので大過ないんですが、ラジオドラマの放送が縮小に向かうのかと考えると無意味に不安を感じてみたり。


NHKオーディオドラマ〜NHK-FMのラジオドラマ
 http://www.nhk.or.jp/audio/