ARIA THE ANIMATION

全話。
 先日、先々日は友人からご厚意でお借りした漫画を読むことができましたが、それに引き続いて今日「THE ANIMATION」を見ることができたことに感謝。本当にserendipityに恵まれています(求めたってことも一応あるだろうしね)。


 でっかく良かったです。
 何度泣いて、何度手を叩いたかわかりません。
 毎話毎話感動させられて、正直ちゃんと視聴するまで、ここまでとは思いませんでしたよ、ここまでとは。感極まるというか、ゾクゾクすらしました。目が離せなかった。
 昨日は雨が情感の媒介となるみたいなことを書きましたが、物語の舞台となる惑星アクアでは表層のほとんどを海が覆っているんですよね。心を伝える、奇跡の海。わたしたちの住む合理化されたマンホーム(地球)とは対照となる一年の年月が二倍のゆっくりとした時の流れ。綺麗な風景。ああ、世界と、心というものを描きたかったんだなぁとわかります。歌があって水があって少女がいて世界があり心がある。これ以上は望むべくもありません。
 第2期を楽しみに待ちたいと思います。