年末

 昼過ぎに学生センターから電話かかってきてコース希望書類が未提ですみたいなことを言われてウワ、マジですかすぐ行きますと思ったのだが「今日か明日の午前中」ともう既に正午回ってますけどお嬢さんと突っ込みたくなるのを我慢して明日行くことにした。
やばいなぁ、やはり大学で一人で生きていくのは無謀なんだろうか。
 

 いっそ留年しても良いかなぁ。一年の学費は現在の貯金額でまかなえる位だし自分で尻拭いするのなら親にも(そんなには)迷惑かからないかも。とも思うのだが、これはもちろん実際に留年したときのための気持ちの予防線であって本気でそうなりたいとはさらさら思ってませんよーほんとうですよー。
 

 友達作った方がいいんだろうぁ。つてがないわけではないのだけど。「会話」がしたくないんだよなぁ。(反社会的


 でもホンマさんは一人で生きてはいけないという。