吉牛

 株主優待券があったのでタダでご飯が食べられるのならと吉牛行って牛定560円買って店内の独特の雰囲気に呑まれる感じにちゃっちゃと食べてさてお愛想、三百円券二枚払って出ようとすると本券は一度に一枚までしか使用できないと店員が言う。あれおかしいなと思いつつ流れに棹さすわたしの性格では、ああそうですかと現金230円握らせて店を出る。でもいままでは普通に使えてたんだけどなと券の裏面を見ると「本件はお会計学に応じて複数枚でもご利用いただけます。」と書いてある。どうみても矛盾してます本当にありがとうございました。

たぶんその店員さんの勘違いだと思うんだけど店員教育ができてないし、万一利用規約が変わったのならどれほど馬鹿なわたしにでもきちんと目に入るよう掲示しておいてもらいたいものだ。それとも540円に600円分の券だと40円分の御釣りがでない事を危惧した店員さんの思いやりなのではと一万歩ぐらい譲って解釈することもできるけど、そんな余計なお節介こそ、わたしの最も忌み嫌うものである。

笹森花りん

りんのジガわかんないや。
打開打開。
なんか唐突なはなしだったなぁ。
次は会長にしようかな。