アドレス、と、とか?

いつか人を殺したときには、ここに死体を捨てようと常々考えている郊外の山があるわけですが、その近辺にあるゴルフ練習場で選択科目のゴルフしてきました。
手が痛い。
わたしのかに玉のように柔らかい手は皮が破れて血だらけなんですけど・・・


なんでゴルフにしたかってゆーと、前期でサッカーなんていう団体科目を選んでしまったことに対する後ろ向きな反省です。
良いですね、個人競技
他の個人競技としては弓道があったわけですが、さすがに今更かぁとか、これから寒くなるのに裸足とかだったらやだなぁとか思ったからなんですが、少し後悔。
ああ、小学生の頃ブギーポップを読んでいつか弓道部に入ろうと硬く決意した少年は、中学にも高校にも弓道部がなかったがために願い叶わず、大学では寒さに負けたようです。
わたしの人生でこれから弓に触れることはもうないのでしょうね。
まぁ、人の願いは往々にして叶わないものです。


コツとして思ったのは、誰かを殺すつもりでスウィングすると案外巧くいかないので普通にボールを打つつもりで振った方がいいと思いました。