浪費の夏。

です。やれやれ、今月いくら使ったことやら。
来月は節約モードで行きたいものです。

ゲームの感想

が実に、あってもなくても、いや、ないほうがいいですね
しかし深く書くとネタバレになるし、的外れなことを云いそうですし。
まぁ、誰もブログに客観なんて求めてないと思うのですが、もう少し吟味いたしましょう。

久しぶりに

高校時代の先輩と会う。
いろいろ話して、ためになった。
麻雀は僅差で勝つ。危ない。


彼のやってる文芸同人系のサイトを紹介されて見に行ってみる。
そこでは、噂通り、彼と、同人仲間との諍いから絶交までの様子が真新しく、痛々しく、掲示板に晒され残っていた。
意見の衝突が感情の衝突への発展する有様。
内面に存在していた不満や、生まれ持っての攻撃性の発露。
同列に比べては失礼かもしれないが、いつぞやのネバダを思い出した。
救いは彼らがそれなりに大人だったことだろう。
幕の引き方を知っている。
でも彼らの仲は戻るまい。
わたしも歩み寄れない人間とまで『馴れ合う』必要はないと思う。
全ての人間がツナガッテイルなんて幻想は碇シンジ君が壊してくれた。


しかし、第三者のわたしの目から見れば、二人とも『当たり前』のことを別の側面からそれぞれ言っているだけで、決して相容れない考えを持っていたわけではなかった。
これからこの二人はどうなるのだろうと心配する一方、
自由に意見を言い合える二人が羨ましくもあった。


わたしにはその相手もいなければ、資格すらないわけですが。