ルーティン

おそらく、ちゃんまりお誕生日会かその翌日のヨルタマリで発表されたのだと思うが、アーカイブ勢なので、アーカイブに残ってない?ので確認できない。なんかいきなり配信されてた印象。

しかも、並みいる歌手系vtuberが有名なアーティストに制作を依頼する中で、活動一周年初のオリジナル曲、作詞・作曲かしこまりということらしい。この「かしこまり」とは、商用のグループ名義ではなく、本当に「かしこまり」本人による、ということなんだろうか。だとしたら、こんなにすごいことはない。ジャケット絵もなんだか素朴だ。かしこまりの手描きってことはないと思うが。

曲は、凛々しくかっこいいちゃんまりの意思と優しく一人の女性としてのちゃんまりのどちらも感じられるもので、私は好きだ。

歌詞は、なんだか私が学生時代のゆずの曲を思い出すような、ちゃんまりがこれが歌いたかったと考えていたのが伝わるような、いい曲だ。

著作は@2019 upd8 musicで配信についてはupd8がやってるらしい。さすが。

でも、もうちょっと前から宣伝して盛り上げていたらもうちょっと売れていたような気がする。せっかくこんなに良い曲なので。とは私が思っているだけで、ちゃんと追っかけている人の印象は違うのかもしれない。

俄然、かしこまりさんがそのセンスを遺憾なく発揮された曲を、ばんばん発表してほしい欲が高まってきた。椎名林檎のように。


ルーティン / かしこまり (MV short ver.)

ルーティン

ルーティン

  • かしこまり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes