count0

2019年の幕開けは、vtuberライブ配信から始まった。

 

歌手系のvtuberが集まってライブ配信を行うという番組で、私が追っかけている蒼月エリやパトラ、かりこまり、YuNi、歌手系ではなくともしずりんなども出てた。

花譜などはこの配信を通じて知った。

キズナアイがメインかと思ったらそんなことはなく、最後の方で一曲歌っただけだった気がする。

最後の締めのBGMが周防パトラのぶいちゅっばの歌だった。

蒼月エリはこの番組に合わせて3D化しており、初披露の曲出しだった。

番組としては、VRライブを歌っていたが配信環境が整わなかったため中止となり、VIVE提供だったものの、いろいろ大変なことになっていた(youtube上で見る分には影響なかったが)。おそらくアーカイブはお蔵入りとなっている。