魔法使いの夜

 魔術師の陣地争いの話。姉妹喧嘩の話。
 番外編まで含めプレイ終了した。面白かった。
良かった点
・作りがとても丁寧でグラフィック音楽演出等々高品質。
久遠寺有珠可愛い。蒼崎橙子可愛い。あとベオが意外に可愛い。
・知ってるクラシック曲がいくつか出てくる。心地良い。ジムノペディとか。
・選択肢がなく複雑でない。ヴォリュームがあり過ぎない。
もうちょっとな点
・主人公が設定上も正確も淡白。
・遊びと愛が足りない。
・選択肢がなくマルチでない。ヴォリュームがそれほどない。
 
 自分的にも発売日が延期しすぎて若干どうでも良くなってのですが注目作品だしきっと早くやらなくちゃネタバレされて楽しみが半減しちゃう>< と発売日に有給取る勢いでワクワクしてたのですが、色々と忙しくて短い割にズルズルとプレイしてやっとクリアしました。
 なんだか意気込んだ割にはネットや周囲でも評判を恐ろしく聞かずみんな期待はずれだったのかー、でもつまんないわけでもなかったしなーと。
 盛り上がるものは月姫のクオリティでも盛り上がるし、いかな型月であって、ハイクオリティでも魔法使いの夜は盛り上がらなかったという当然のことを証明してしまったような。
 いやでもアリスちゃんは可愛いんだよ。盛り上がるシーンはないんだけど。
 

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)