行きたいな ここではない場所へ

君がいない世界などいらない 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16150291

 

青空快晴よい日差しでしたので、絶好のひきこもり日和だったのですが、今週のジャンプを読んでないのを思い出し、不本意ですが探して彷徨ってきました。

 

基礎がぐにゃりと曲がった家。

f:id:u-glena:20111123190026j:image

f:id:u-glena:20111123190027j:image

f:id:u-glena:20111123190029j:image

f:id:u-glena:20111123190028j:image

f:id:u-glena:20111123190030j:image

こないだ迄大型船の舳先が突き刺さってた跡。

f:id:u-glena:20111123190031j:image

海がすぐそこまで。大潮、高潮だと止まってるホテルの前が水没して帰れなくなる。

f:id:u-glena:20111123190032j:image

釣り人がいた。僕もしたかった。

f:id:u-glena:20111123190033j:image

廃墟の玄関に飾ってあった置物。

f:id:u-glena:20111123190034j:image

坂の上に大漁旗?がはためいててコクリコ坂からっぽい。

f:id:u-glena:20111123190035j:image

新日鉄の煙。夜でも絶えない。鉄と魚とラグビーの街。

f:id:u-glena:20111123190036j:image

復興ポスター。「諦めるな、と帆立が言う。」と素敵な言葉が載ってる。

f:id:u-glena:20111123190037j:image

日本で3番目の鉄道路。と関係あるかはわからないけど汽車文鎮。

maya様から何回説明を受けても汽車と汽動車と蒸気機関車が同じものなのか違うものなのかわからない。

f:id:u-glena:20111123193024j:image

建物が残ってても要解体で廃墟。建物にオレンジの旗が立ってて某家と書いてあったり解体お願いしますスプレーしてあったりどこそこに移ってますと扉に貼ってあったり。

たぶん家の散乱物を、片付けした人が、本とか賞状とかアルバムとかを家主の人がもってけるように籠に入れてて道路から見えるところにおいてたりするのがあったりでもそのままおいてあるのは家主が取りにこれない理由があるからなんだろうなーとか思ったり、取り壊された跡に子供の七五三に飾るような兜がおいてあって青空のもと輝いていたり、あと人形とか可愛らしい物を廃墟の2階の見えるところに飾ってあったりするのは被災地の様子を見に来た人を和ませるためにやってるのかーとか思った。

 

ところで本題のジャンプですがハンターハンターが最近とても楽しいです。