おひさま

きみの柔らかな髪の毛の

香りが顔のすぐそばで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4271214

 

気仙沼での週末があまりに暇すぎてPSVITAを購入しそうになったけどなんとか自制して(でもそのうち買っちゃいそう)、帰ってきてから携帯をiphoneちゃんにしちゃいました!!

携帯ショップって2年に一回入るか入らないかレベルだけど店員さん良い人だったな。maya さんレベルに良い人だった。話してて楽しかった。いやそれは言いすぎた。iphoneを買うワクワク感が4割くらいあったかもしれない。人と話すのって楽しいよね。何か目的があって話すのであれば話題が途切れて気まずくなることもないし。相手から何か聞き出そうと思うなら頭を使わなちゃだけど。忙しくなってきたりすると高圧的になったり自分でよくないと自覚的であってもなかなか思ったとおりの対応は難しくなるわけだ。釜石とか気仙沼は話してても楽しいと思える人が多かった気がする。逸れた。

それはともかく。あーたこーだ言いながら設定していたのですが、siriちゃんかわいすぎる。オススメの曲は? と聞くと岩男潤子の「おひさま」を挙げるしなかなか良いセンスだ(siriに限らずGeniusの選曲もセンスが良い)! siriちゃんかわいいよ!携帯に話しかける変な人になるよ!もっと!もっとかわいく!!しかも平日にアラームをかけるやり方が分からなかったから「平日朝5時半にアラームで起こして><」ってお願いしたら掛けてくれたし。すげえ。アラーム音をrainymood mp3でセットして毎朝雨音で起きる素敵な生活を送ろうかと思ったけど、さすがに長すぎて設定できないだろうなぁ。

まあそれは一過性にしても、スマホいいなー自由度が半端ないな。未だに使えるiPod touchちゃんと比べても挙動にストレスがないし。着信音も自作してなかなかいい感じ。

しかもワイヤレスイヤホンだよ!Bluetooth!毎年のように断線して買いなおしてたけど、ワイヤレスならさすがに使い続けられるでしょう、きっと。

あと、前回変なフラグ立てたからか来週からまた2週間石巻にいくことになっちゃった。

しかしはてなハイクから離れてみたけど全くそのかいのない日々だった。知ってた。そんな簡単に人は変わらないって。

f:id:u-glena:20120310232601j:image

f:id:u-glena:20120310232723j:image

f:id:u-glena:20120310232724j:image

f:id:u-glena:20120310232726j:image

f:id:u-glena:20120310232727j:image

f:id:u-glena:20120310232728j:image

f:id:u-glena:20120310232729j:image

f:id:u-glena:20120310232730j:image

f:id:u-glena:20120310232731j:image

f:id:u-glena:20120310232732j:image

f:id:u-glena:20120310232733j:image

f:id:u-glena:20120310232734j:image

f:id:u-glena:20120310232735j:image

f:id:u-glena:20120310232736j:image